Profile

はじめまして。Blessing Light主催シータヒーリングインストラクター深堀光恵です。

2011年にシータヒーリングに出会い、飲食のサービス業や趣味の裁縫で服や小物を手作りしたり、

日常の様々な場面でシータヒーリングを活用しています。


シータヒーリングは『自分の現実は自分の”意識”が創造している』ということをベースに

無意識の深いところから働きかけ実際に現実を変容させていくことができるテクニックです。


私は学生時代から続けているテニスのメンタル強化にシータヒーリングを活用したところ、

以前よりもプレッシャーを感じなくなったり瞬間的な判断に迷いがなくなったのを感じました。

自分自身に向き合うと不思議なことに身体の柔軟性が上がったり

バランス感覚や反射神経が向上するのを実感します。


この経験は、ネガティブな感情や思考は身体の可能性を制限しているのだと感じています。



シータヒーリングは自分自身と向き合う為のツールです。

自分自身に向き合う中ことで私は自分をより深く理解できるようになり自信もつきました。


以前の私は自分自身を全く理解していませんでした。

得意なことや好きなことに興味と時間と情熱を注ぐ方法を忘れてしまっていました。

無意識に”制限、管理、コントロール”のもとで生きることが安全で自分を守る方法だと思っていましたが、

その中でいれば支配するもののせいにできるので失敗しても自分の責任にならないという恐れがありました。


シータヒーリングは私自身の価値を見出だし自己価値を確立し、

自己承認と自分を愛することを学び、それまでと180度違う人生となりました。


私自身のこの経験をベースに、楽しく簡単に、

みなさまの喜びの人生をサポートさせていただきたいと思います。


Blessing Light  深堀 光恵